SATTYのDREAM LIFE!

人生はたくさんの夢と物語でできているのだ。空想と妄想がつまった私の日記。

自己紹介をインタビュー風にまとめてみました。

こんにちは。SATTYです。

私は現在、とある会社のWEB担当者として働いてます。最近勉強のためにと色々なブログを読み始めたのですが・・・いやぁーーーブログ面白い!!

まず、こんなにもブログ文化が発展しているだなんて、知りませんでした。WEBに関わる仕事をしていながら、本当に恥ずかしくなっちゃいました。実に様々なジャンルの個性的なブログがひしめいていて、非常に勉強になりました。 

勉強になりました、というか、もうどっぷりハマってしまいました。毎日夜な夜な、ベッドの中でブログを読みまくりまして、そして思ったのです。

 

・・・SATTYもブログやりたーーーーーーーい!!!

 

いやだってだって、たくさんの方が『やっててよかった、ブログ(キラリ)』と熱く語っていらっしゃる・・・。純粋にいいなぁ、羨ましいなぁと思いました。

思い立ったらなんちゃらで、ここは一つ挑戦してみよう!と、このたび晴れてはてなブログに仲間入りさせていただいたというわけです。

さて、前置きが長くなってしまいました。そんなこんなで、はじめてのブログということで何を書こうかしらと考えまして、まずはこのブログの書き手となるSATTYのことを色々知っていただきたいなというのが今回の記事のテーマです。

インタビュー風にまとめてみたら、こうなった。

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「こんにちは、SATTYさん。インタビュアーのぶる山です。それでは本日はよろしくお願いします。今回、はじめてのブログを立ち上げられた、ということでおめでとうございます。」 

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「ありがとうございます!」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「前回初回の記事を公開されてから、早くも1週間たっている訳ですがいかがですか?」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「・・・この1週間体調が悪くて・・ゲホゲホ。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「・・・・」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「すみません、はい、早くも落ち込んでいます。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「なるほど。これからがんばってください。ところでSATTYさんは、どういったお仕事をされている方なのですか?」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「少し前までWEBデザイナーとして働いていたんですが、今はとある会社のWEB担当者をしています。会社のHP管理とか、情報発信が主な仕事ですね。このブログでは仕事に関することよりも、個人的な趣味について書いていくつもりですが、仕事の勉強にもなればいいなぁと思っています。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「個人的な趣味について、ということですが、なかでもどんなことをテーマに書かれていくのですか?」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「本も好きですし・・絵も好きですし・・・LIVEも見に行くし、ミュージカルにも少しハマっていたことがあって・・・」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「つまり・・・あまり決まっていないと・・」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「ダメですか??ダメなんですか!!??」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「いやいやいいと思いますよ。これはSATTYさんのブログなんですから、SATTYさんの好きな事を書かれるのがいいと思います。考えすぎると更新できませんからね」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「すみません、はい、その点は落ち込んでいるんです。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「まぁまぁ。元気出していきましょう。LIVEやミュージカルを見に行かれるのが好きなんですか?」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「そうなんです。大学が音楽系の学校だったので・・少し活動をしていたこともあって。今は違う仕事についていますが、見に行くのは今でも好きですね!周りにも、音楽関係の活動をしている友達がいるので、応援するのも楽しみの一つなんです。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「なるほど、ではこれからそういったLIVEレポートも期待できそうですね!」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「そのつもりです!!・・・(たぶん)。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「情報によると・・空想と妄想がお好きということですが」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「はい!お芝居の台本を書いたりすることにハマっていたこともあって、頭の中で空想することって、限界がないので楽しいなぁと思っています。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「あんなことや、こんなこと?」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「そうそう。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「ついには、まさかそんなことまで・・?」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「いや、なんか誤解がうまれそうです。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「いつかこのブログでも、SATTYさんの空想物語を読めるかもしれませんね。期待しています。」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「アリガトウゴザイマス。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「ところでSATTYさんのご家族は?」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「はい、結婚しているのでパートナーが1人です。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「まぁ、1人でしょうね。普通。」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「うるさいな。今は仕事の都合で別々に暮らしています。主人は関西。私は、初めての東京1人暮らし中です。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「そうなんですね、東京はいろいろ行かれましたか?」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「それがあまり行けてなくて・・ぶる山さんのオススメの場所はありますか?」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「うーーん、そうですねぇ・・まぁザギンのシースーは押さえておいた方がいいんじゃないですか?」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「うわ、ちょっともう煩わしいです。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「あとは・・秩父温泉とか?」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「埼玉なのに?」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「まぁ、ご自身でいろいろ発見されるのがいいと思いますよ。」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「そのようですね。」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「はい、ありがとうございます。それでは、今後の意気込みについて一言どうぞ!」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「はい!これからブログという記録をつけていくことで、私自身もあまり自覚していなかった自分の興味や考えが見えてくるのかなと楽しみにしています。どなたかが読んでくれることを夢見て、がんばって更新していきたいと思います!」

f:id:neoSatty:20150222003953p:plain「更新しなかったら・・・ね。アレですからね。」

f:id:neoSatty:20150222004001p:plain「うるせーよ」


あとがき

しょっぱなからすいません。一度インタビューというものを受けてみたくて、完全自作自演でお届けしました。こういう人が更新していくブログですよ、というご挨拶のようなものだと思っていただければ幸いです。 

慣れない更新で最初はいろいろ不安定になりそうですが、書きながら自分のスタイルが見つかっていくだろう!と。のんびり続けていきたいと思います。

いつか、たくさんの方に読んでいただけるブログになればいいなぁ〜とムフムフしていますので、是非これからこの『SATTYのLIFE!』をよろしくお願いします。