読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SATTYのDREAM LIFE!

人生はたくさんの夢と物語でできているのだ。空想と妄想がつまった私の日記。

拝啓、Dスケ様。|ブログトピックス「ホワイトデー」

拝啓、Dスケ様。

お元気でお過ごしですか。

今日はあなたへのお手紙を、全世界公開のネットワーク上にさらしてしまうことをどうぞお許しください。

紙とペンでしたためて、切手を貼って投函する、古きよき手紙の文化を大切にできない私を叱ってやってください。

Dスケ様、事件です。「姉さん、事件です」みたいでちょっとやってみたい。

そうやってなんでもブログにしたがる、近頃の私です。

過去エントリーを振り返ってみると、ちょうど一ヶ月前の私が、ホワイトデーを題材に職場の恋愛模様を妄想していたことがおわかりでしょう。

深夜に一人パソコンの前で、デザイン会社に勤務するみどりさんのロマンスを、ただひたすらに想像していたことが、まるで昨日のことのように思い出されます。

neosatty.hatenablog.com

時間を遡れるのなら、あの日の私に伝えてあげたい。

それ、後から読むの結構恥ずかしいぞ・・・と。

時が経つのは残酷ですね。まさかたったひと月後の自分にそんな風に思われるなんて、お天道様でも想像できません。

 

それなのに運命とは不思議なものです。その後のホワイトデー検索フィーバーで、私のGoogleアナリティクスはホワイトデーだらけになってしまいました。

Dスケ様、これをご覧になってください。私のブログに訪れた方が、Google先生になんというキーワードを入れて訪ねて来てくださったかの表です。

f:id:neoSatty:20150401010842j:plain

ほら、ものの見事にホワイトデー。

34番の方、「ホワイトデー もらってないけど お返し」。一体なにがあったのでしょうか。

これを初めて見た時、毎日おとずれるホワイトデーの悩みをお調べの方に、私は嬉しくもあり申し訳なくも感じたものです。だってあなた・・・よく見てください。私のみどりさんの妄想では、読者様のお悩みを解決できなったのでしょう。一人来てはお帰りになり、一人来てはお帰りになり・・・私も罪なことをしました。

自らの欲望にあらがえず、好き放題を書き散らした、あの日の私を、読者様は許してくれるでしょうか。

でも嬉しいことだってあるのです。「ホワイトデー 妄想」で来てくださった46番の方。私のブログを2ページに渡って、なんと6分以上も読んでくださったのです。

6分といえばこのご時世、ラーメンを作って食べきることだってできます。そんな貴重な時間を私のブログに捧げてくださった46番の方には、感謝の気持ちでいっぱいです。己の恋話をしっかり堪能していただけて、みどりさんもさぞかしどこかで喜んでいることでしょう。

妄想、需要ある、きっと。私はこれを見て勇気をいただきました。

私は今日も元気です。

 

Dスケ様、今日はとてもいいお天気でした。雲ひとつない晴れ渡った春の陽気につつまれ、お昼時にはお弁当を持った会社員たちが満開の桜の下で宴会状態でした。

空が天気で、桜が咲いたら、人々はこんなにも明るい顔で笑うのですね。

次の春は、あなたと一緒に桜を見られるでしょうか。

それではまたお便りします。SATTYより。

f:id:neoSatty:20150401015416j:plain

 

かしこ