
SATTYのDREAM LIFE!

人生はたくさんの夢と物語でできているのだ。空想と妄想がつまった私の日記。

さみしい遠距離恋愛を、もしかしたらちょっとだけ楽にするかもしれない痛〜いコツ

f:id:neoSatty:20150506224627j:plain

こんばんは。恋愛ポエマー世界ランキング38位のマダム・SATTYです。

ゴールデンウィーク最終日、日本のいろんなところで、切ない光景が繰り広げられているわね。きっと。新幹線のドアを挟んで見つめ合う彼と彼女。

「こんどはいつ会えるの・・セニョール」

「君が会いたいと思ったときさ、マシェリ

休暇中、長らく一緒の時間を過ごした、遠距離恋愛中の恋人たちにとって別れのときは酷なものね。隣で見ていたあたくしですら、胸を鷲掴みにされているような気持ちになったわ。明日から、また一人ぽっちの夜が始まる・・想像するだけでオーマイガッ!

そんな悲しみの子羊ちゃんたちに、今日はあたくしからのメッセージ。遠距離恋愛で、さみしくてさみしくてたまらない、そんな時こそあたくしはその恋にどっぶり浸ることをおすすめするわ。

無理して気を紛らわせる必要はないのよ。紛れるくらいなら、最初からそうしているものね。さぁ、涙をふいて。今夜は思う存分、さみしい自分を見つめてあげてちょうだい。

さみしい気持ちをポエムにつづってみる

あたくし、恋愛ポエマーだから、これまでに数多のポエムを綴ってきたわ。

ポエム?いやーだーって、眉をひそめたあなた。気持ちはわかるわ。否定しない。翌朝読んであまりの寒さに、胸をかきむしったあたくしが言うんだから間違いないわ。

でも、それでいいのよ。どうせなら、思いっきりひたってみなさい。さぁ、愛しいあの人の顔を思い浮かべて、恋しさにふるえるガラスのハートを表現してみて。オススメは素敵な写真集を背景に思い切って書いてみること。なんだか、それなりに見えて来るから。

あなたは太陽 まぶしくて強い光であたしを照らしてくれるの
でも太陽は沈んじゃうの あたしの太陽は今度いつのぼるの・・?
太陽がのぼらないから、あたし光合成できないよ
あたしの世界は二酸化炭素でいっぱい

ーマダム・SATTY ポエムvol.786『サンシャイン』

 

ん〜トレビアン。たまらないでしょ、これであなたも怖くないでしょ。あたくしは明日の朝が恐ろしくてたまらないわ。

遠距離恋愛ソングに身をよじってみる

音楽の力は絶大よね。世の中には、遠距離恋愛の切ない気持ちを代弁してくれる名曲がたくさんあるわ。部屋を真っ暗にして、ヘッドフォンでもって大音量で聴いてみて。これであなたも恋の物語の主人公。胸キュンするもよし、自分と重ねて号泣するもよし、お気に入りの曲が見つかったら、それがあなたのBGMよ。

Song for... /HY


SONG FOR・・・ by HY - YouTube

奏/スキマスイッチ


スキマスイッチ / 奏(かなで) - YouTube

三日月/絢香


絢香 - 三日月 - YouTube

大阪LOVER/DREAMS COME TRUE


大阪LOVER-DREAMS COME TRUE - YouTube

Over The Distance/矢井田瞳


矢井田瞳 「Over the distance」 - YouTube

バスロマンス/チャットモンチー


Chatmonchy - バスロマンス - Bus Romance - Live - YouTube

「大丈夫」といってみる

あなた、なぜそんなに今さみしいのかしら。恋人がそばにいないから?それとももしかして、恋人の気持ちが信じられていないのかしら。気持ちがちゃんとつながっている安心感を持てていないのかしら。あらやだ、図星?

しょうがない子羊ちゃんね、じゃぁあなたに必殺技を教えてあげる。とにかく騙されたと思ってやってごらんなさい。

まず、恋人との楽しい思い出をめいっぱい頭に浮かべて・・禁断の言葉「ダイジョウブ」を150回唱えるの。小さな声でいいから、ちゃんと口に出すことがポイントよ。

150回唱えるころには、いろいろ割とどうでもよくなってるから。

合わせ技でフィニッシュを決めよう

今まで紹介した3つの方法は、組み合わせも自由自在よ。シチュエーション的にはこんな感じね。

窓際で外でも眺めながら・・・星が綺麗だわなんて思いながら・・・この空はあなたとつながってるのね・・なんてポエムをしたためつつ・・・恋愛ソングをヘッドフォンでガンガンにかけて・・・自分にとにかく酔いまくって・・・ついでに本当にお酒でものんで酔っぱらって・・・恋人を思い描いて・・・ダイジョウブダイジョウブダイジョウブ・・・って150回唱えるの・・・(冷静になっちゃダメ!ダメよ!!)・・・やばいわね・・ちょっと痛いわね・・人には言えない姿ね・・・でもそれでいいの。

痛すぎる自分になっちゃうほどの恋を、あなたは今しているのよ。そんなに誰かをひたむきに思えるなんて、あなた最高ね。それほど愛する人と出会って恋に落ちただなんて、あなた幸せものね。キーー、羨ましい。

好き好んで離れ離れになったわけじゃぁないわよね。本当なら身近にいてくれる恋人の方がいいかしら?あら、それなら側にいるどなたかを探してみてもいいんじゃなくて?

それなのに、あなたは好き好んで遠くの恋人とまだ繋がっている。繋がろうとしている。遠く離れて辛いことよりも、あなたはあなたの恋人を選んだのよ。そんな気持ち、素敵じゃぁない?

あなたの恋がずっと長く続くように、あたくしが祈っておいてあげるから、さぁさ、風呂でも入って歯みがいて早く寝てしまいなさいな。

それでもまたさみしくなったら、またあたくしのところにいらっしゃいよ。

マダム・SATTYより、愛をこめて

 

・・・・・・

 

あとがき

とかってー、ついさっきDスケさんのいる大阪シティから単身赴任先に舞い戻ってきましたSATTYです。あ〜あーー。さみしいなーつまんないなーという自分を慰めつつ、とっとと風呂でも入って、眠ることにします。

ゴールデンウィーク明けのさみしい恋人たちへ。マダム・SATTYの痛〜いお話でした。

それでは今日はこの辺で。また、次のお話で。