SATTYのDREAM LIFE!

人生はたくさんの夢と物語でできているのだ。空想と妄想がつまった私の日記。

BUMP OF CHIKENから加藤登紀子まで。失恋にも友情にもハートがズキュンとするLOVEな歌をお届けするよ!

f:id:neoSatty:20150520232718j:plain

♪シャララーラシャラララーラ♪♪サッティーステーショーーン♪♪

みなさん。こんばんは。

リスナーのみなさんのいろんな"LOVE"とともに過ごす、サッティーステーション・LOVE・ミッドナイトの時間がやってまいりました。今日もお相手は、あなたの心の絆創膏、DJ・SATTYです。ヒアウィーカーム。

彼女が好きすぎる君へ

それでは早速、最初のお便り。東京都のペンネーム、ロドリゲスさんから。

『SATTYさん、こんばんは。(こんばんは!)僕にはめちゃくちゃ好きな彼女がいます。彼女のことが好きすぎて、自分でもおかしくなりそうです。このままでは、いつか彼女に重いと思われてしまいそうで、心配です。僕はどうしたらいいでしょうか・・』

ちょいちょいちょーーい。いいね、そんなに好きなんだ?彼女のこと。SATTYから見ればロドリゲスさんは、超羨ましいところですが、悩んでるんだよね。そうね。

SATTY思うんだけど、案外男の人の方がロマンチストだし、心の奥底でメラメラと恋の炎燃やしてるよね。でも、あんまり表面には出さないの。SATTYの友達でも、そんな人いるよ。むっつりだよね。

でもさー、それも含めて恋愛だよね!これ以上いったら、嫌われちゃうのかな、どうなのかなっていうそこも含めて、好きってことだよね。じゃぁ、そんなロドリゲスさんに、このLOVE SONGを。ヤバイほどの恋心を、君の代わりに代弁してくれる!

Now Playing『清竜人 痛いよ』 


清竜人 痛いよ.mp4 - YouTube

気付いたらぼくはもう 独占欲に溺れていて
エゴイズムを振り翳して くだらない愛を語っていたよ
でもぼくはきみが好きで どうしようもない程に 好きなのさ
これだけは 信じて欲しいんだよ

夢をあきらめられない君へ

さぁどんどんいくよ!次のお便りは・・ペンネーム、大人だって夢見るもんさん 。

『SATTYさん、聞いてください!(聞くよ!)私には、高校生になる娘がいます。娘は今がまさに青春まっさかり。毎日キラキラと過ごしている娘を見ていると、母として嬉しいと同時に、ちょっぴり切なくなったりもします。昔は私も若かった・・・たくさんの数え切れない夢を抱いていたあの頃を思い出してキュンとしてしまうのです。SATTYさん、どうかこんな私にオススメの曲をお願いします。』

はーい、大人だって夢見るもんさん、ありがとう!そうね、その気持ちSATTYもちょっとわかるなぁ。戻れないからこそ、青春は美しいのよね。でも、SATTYはあえて言うよ!大人にも青春はあるし、忙しく大変な毎日だからこそ、明日に夢を見て欲しいの。だから、あなたにはこの曲をお届けするよ!

Now Playing『徳永英明 LOVE IS ALL』


徳永英明 -Love is All- - YouTube

いつか涙が溢れても たとえ明日は遠くても
黄昏に消えそうな 夢ならその胸につないで
思い出にしないで いつまでも

失恋に胸がじゅくじゅく痛むの・・そんな君へ 

続いては、女子大生!ペンネーム、ももいろメロンさんのお便り。

『SATTYさん、ふられました・・(ま、まじで!)昨日、大好きな彼にふられてしまいました・・・。どうしたらいいのか、もうわかりません。忘れたいけど忘れたくない・・私の気持ちを知ってかしらずか彼は時々電話をかけてきます。好きじゃないなら期待させないでほしいけど、期待しちゃう自分もいます。SATTYさん、たすけて!』

お〜わお〜。つらかったね〜ももいろメロンちゃん。辛いけどさ、もう連絡はとらない方がいいと思うよ!彼も、そうやって連絡してももいろメロンちゃんが、まだ自分のこと好きなんだっていう安心感を感じてるだけでさ。好きなら、別れないでしょ?そういうもんなんだよ。だから、ね!勇気をだして、次の恋を見つけちゃえ!SATTYがこの曲で君に勇気をあげるよ!

Now Playing『BUMP OF CHIKEN feat. HATSUNE MIKU ray』


BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」LIVE ...

 お別れした事は 出会った事と繋がっている
あの透明な彗星は 透明だから無くならない

余談だけど、SATTYさっきの曲で初音ミクってすげぇって知ったんだ。このLIVEもかっこいいよねー感動しちゃった。

新社会人、新生活。ちょっと人恋しい君へ 

さて、次のお便りにいくね。えーと、ペンネーム、さみしんぼまんぼさん。

『SATTYさん、こんばんみ。(こんばんみ!)僕は、今年から新社会人として働きだしました。忙しくて、毎日いっぱいいっぱいです。あー、あいつらどうしてるかなーって、なかなか会えなくなっちゃった友達のことを考えると、さみしくなるときがあります。学生気分じゃダメなんだろうけど、僕にオススメの曲はありますか?』

はーい、さみしんぼまんぼさん。ありがと!そうだねー、ついに社会人か、これから頑張っていかなきゃね。でもさ、学生ではなくなったけどさ、君の大事なあいつらはずっと友達でしょ?何遠慮してんだよ、さみしくなったら会いにいっちゃえ!そうやって、息を抜きながら、また明日元気に頑張ればいいんじゃないかな。うーん、君にはまだ早いかもしれないけど・・SATTYが恋しいあいつらを思い出す、青春ソング、かけちゃおっかな!

Now Playing『加藤登紀子 時には昔の話を


紅の豚 加藤登紀子 『時には昔の話を』 エンディングテーマ 主題歌 - YouTube

時には昔の話をしようか 通い慣れたなれた なじみのあの店
マロニエの並木が窓辺に見えてた コーヒーを一杯で1日
見えない明日を むやみにさがして 誰もが希望をたくした
揺れていた時代の熱い風にふかれて 身体中で瞬間を感じた 
そうだね

許されない恋に走りそう・・そんな君へ

さぁ、ちょっとしんみりしてきたところで〜、次のお便り。ペンネーム、恋の暴走特急さん。

『SATTYさん、聞いてください。(はい、どうぞ!)実は、、せっかく両思いになれた彼は・・好きになってはいけない人でした・・。寝ても冷めても彼の顔が頭からはなれません。この気持ちにぴったりの、切ないラブソングをお願いします。』

おや〜、恋の暴走特急さん。本当に暴走中だね。人を好きになるのは、心だからね。惹かれちゃうこともあるのかもしれないね。でも、どうだろう?ちょっと想像してみてほしいのが、君と同じように、向こうの女性も胸を焦がすような恋愛をしたんだろうね。タイミングが違っただけ。同じ彼の良さを共感しあえる、彼女の恋を壊す人に、なってほしくないな。きっと、君の相手は彼じゃないんだよ。切ない恋に酔うのは、これを聞いたらもう終わりだよ!

Now Playing『久保田利伸 missing』


Missing - 久保田利伸 - YouTube

I love you 僕だけの君ならば この道をかけだして 逢いに行きたい今すぐ
I miss you ゆるされることならば だきしめていたいのさ
光の午後も星の夜も Baby

テレフォンのお時間

おや、ここでテレフォンの時間だよ!今日は〜〜大阪府にお住まいのペンネーム、Dスケさん。もしもーし

Dスケ「もしもしー」

こんばんわー、Dスケさん。今日はどんなご相談ですかー?

Dスケ「単身赴任の嫁がなかなか帰ってこないんです」

おやおやぁ〜、それは困りましたね。大丈夫!そろそろ帰ってきますよ!じゃぁ、そんなあなたには、遠く離れていてもキュンとする、この曲をお届けしますね!ではDスケさん、お電話ありがとう!

Dスケ「え・・あ・・終わり・・?」

お仕事、頑張ってくださいね〜〜

※Dスケさんって誰?そんなあなたに
【実況】内緒のブログがバレた時、家族はどんな反応をするのか? 

 

はい、では今日はこの曲がラストソンーグ。家族も友達も恋人も、それからこれから出会う未来の恋人や友達も大事にしてね。

ではまた〜〜L〜O〜V〜E・ステーショーーン!!

Now Playing『ハナレグミ 家族の風景』


ハナレグミ 家族の風景 - YouTub