
SATTYのDREAM LIFE!

人生はたくさんの夢と物語でできているのだ。空想と妄想がつまった私の日記。

振られた理由を知りたがる女たち。

恋の話 空想の話

こんばんは。SATTYです。

失恋・・・それは結構きつい人生の試練・・・。落ち込みますよね。落ち込みます。この世の果てかっていうくらい落ち込むことでしょう。

そういうとき振られた女は何を思うか?つきつめると私の場合はいつも、ひとつ。

「自分の何がいけなかったんだろう、どうすれば振られなかったんだろう」でした。

若かりし頃の自分に、もしもこんな場所があって、こんなことを言ってもらえたら。そんなことを空想したお話を、今夜はお届けしたいと思います。

人生劇場:「マダム・SATTYと恋の館」

ビーーーーーーーー

開演のベルとともに開く幕。
真っ暗な舞台にカウンターとイス。

スポットライト。

f:id:neoSatty:20150617235331j:plain

ダバダダバダダバダダバダ〜〜〜♪
ダバダダバダダバダダバダ〜〜〜♪
(BGM:エマニュエル夫人 )

 

(女独白)この世には男と女がいる…
男と女は恋におちる、苦くておいしい恋の味…
その味に溺れて泣いた女を、あたくしは何人も見てきたわ…

 

ーカランカラン

f:id:neoSatty:20150617235352j:plain

(女)いらっしゃい。ひどい顔ね。まぁお座りなさいよ。
あたくし?マダム・SATTY。この店の主人よ。

何か飲む?テキーラ?やめときなさいって。
今のあなたにはあったかいココアがちょうどいいわ。

何よその顔。なんでわかるのかって、あなたよく言うわ。
顔に書いてあるわよ。振られたんでしょ?それもこっぴどく。

いいわ、今夜は店じまい。好きなだけ付き合ってあげるから、安心しなさい。

f:id:neoSatty:20150617235406j:plain

ちょっとは落ち着いた?

あなた、今何を考えてるかあててあげようか。

「私の何がいけなかったんだろう」

どう?違う?

あたくし、それに応えてあげてもよくてよ。聞く勇気があるならね。

・・・素直ないい子ね。いいわ、教えてあげる。

 

彼の相手はあなたじゃなかったから。それだけのことよ。

 

f:id:neoSatty:20150617235418j:plain

 

違う?・・うん、うん、恋愛とか考えられない、うん、うん、仕事が忙しくて、うん。はいはい、そう言われたわけね。あるある、よくある。

言っとくけど、そう言っておいてすぐ新しい彼女作る男、いるわよ。ふつーに。
仕事忙しくても、彼女なんかいらなくても、作る時は作るから。さっさと作るから。

そうじゃない?・・うんうん、会いたいとか言い過ぎたから、うんうん、重くなって、はいはい・・だってあなた、会いたかったんでしょ?じゃぁいいじゃない。

なによ、まだあるの?・・うん、うん、喧嘩したときの一言がよくなかった、それで?・・はいはい、もっとやせてかわいかったら、はい、やせてかわいくても振られる時は振られるけどね・・うん、うん、ヒドイ?ごめんごめん、うんうん、それで?・・・

・・・

あぁ、よくもそんなに見つかるもんね、あなた反省が趣味なの?
さんざん話してもらって悪いけど、あたくしの言うことはいっしょ。
彼にとっての女はあなたじゃなかったのよ。

なかないでよぉ、もう、いやねぇ。

だってあなた考えてごらんなさいよ、今あなたが言ったこと全部直せたとして、
それ・・誰?

会いたくて会いたいと言うのがあなた。
喧嘩して素直になれないのがあなた。
ぽっちゃりして愛嬌があるのがあなた。
あなたの生きたいように生きるのが、あなたなのよ。

彼好みの女に自分を歪めて近づけたとしても、それってあなたなのかしら?

・・・

あたくし思うのよ。本当に愛し合える関係って結局相性じゃないかしら。
どちらかが無理して作るものじゃないわ。

互いが持ってる個性を魅力的だと感じあえるかどうか。それだけ。
必要なのは、我慢じゃなくて相手への思いやりだけよ。

惹かれ合う相性なら、自然とずっと一緒にいることを選ぶものじゃない?

言いたいことを言い合えるのが恋人。あなたの魅力を見つけてくれるのが恋人。
ダメなところは叱ってくれるのが恋人。一緒に歩もうとしてくれるのが恋人。

違うかしら?

・・・

 あたくしも昔はそう言ってた・・・
こんなに頑張ってんのになんでダメなのよぅって。

振られては振られてはダイエットに励んだものよ・・
痩せればうまくいくって本気で思ってた・・
キラキラ系のいい女になって見返してやるんだって思ってた・・バカね。

「自分磨きも始めたし、今度こそいい男GETだぞ」・・って、早いわ。
結果求めんの早すぎ。

自分磨きって、自分を変えるわけじゃないのよね。
そんな簡単に人の本質って変わんないのよ。

少しづつ少しづつ続けていく積み重ねが、自分を磨くだけ。
時間をかけて、自分のいいところをもっと光らせるのよ。
そうやっていつの間にか、いい女になってるのよ。

あなたも、そんなに自分を責めている暇があったら、自分のいいとこもっと探してごらんなさい。磨いてごらんなさいよ。

言っとくけど振られた男を見返すためだけに、そんな長い修行しないでいいわよ。
自分のために、やるものよ。

 

・・・振られたてホヤホヤのあなたに、いろいろ言って悪かったわ。
あなた、なんだか昔のあたくしに似てるのよ。

男が人生のすべてじゃないわ。楽しいことはたくさんある。それでも、本当の自分をそのままさらけ出せる、そんな相手がきっと見つかるわ。きっとね。

さ、今日はこれまで。また気が向いたら、いらっしゃいな。

 

ーカランカラン

f:id:neoSatty:20150617235511j:plain

この世には男と女がいる…
惹かれ合うべき相手も、きっといる...