SATTYのDREAM LIFE!

人生はたくさんの夢と物語でできているのだ。空想と妄想がつまった私の日記。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物語の作り方入門ー妄想作家は処女作を書くことができるのか!?【ストーリー編】

こんばんは。妄想作家志望のSATTYです。代表作はまだありません。これから代表作を作ろうとしています。今まさに。今回は、小生のリアルな作品作りの過程をすべて丸ごと書いてやろういう企画。 小生は、それはもうはるか昔から、物語というものに憧れをいた…

駆け出しのブログ書きと、中堅編集マンが一夜限りの文章談義。私が「書く」ことにこだわる理由。

By Dominik Schröder ・・・っしゃーせーーーー・・・ ・・ いやー・・・・きゃーはー・・ ・・・ 週末の夜である。ここは大衆居酒屋。 安さとうまさを実現した、庶民の憩いのオアシス。 私は、ストローのささったジョッキグラスに並々と注がれた、乳白色の…

いつもお世話になってます。離れて暮らす夫の様子は、彼の友達が全力で教えてくれた。

こんにちは、レポーターSATTY@大阪です。 しばらくぶりに、故郷大阪に帰ってきました。元気いっぱい充電中です。もう明日には東京に帰るのですが、この数日間のことをいくつか。 まず初日となる今日は、大阪は天満にある天六飲食店街「レンガ通り」よりお届…

東京限定「じゃがですよ!」とともに過ごした新幹線の旅。本当にただそれだけのこと。

こんばんは。土曜日の夜、君はいかがお過ごしだろうか。 私は今、大都会東京から、愛する故郷大阪へと移動する旅の途中で書いている。そう、私は旅人。ジャーニー・SATTYである。 新幹線の車内というのは、長い異次元空間のようなもので、私はただシートにも…

母の言葉リターンズ。小さな積み重ねは、大きな世界を変えるのだ

カタカタカタカタ・・カッカッターン・・・ カタカタカタカッ・・ターン・・・ふぅ。 こんばんは・・SATTYデス・・・仕事です、仕事おわんないですよ。どうしよう、今日のブログは何を書くか、まだ決まっていないし、明日も出勤ですってよ、マジでやばいです…

オカンが私のブログを読んで送ってきたメールが長すぎて泣いたから、全部回答します

こんばんは。人の子、SATTYです。 今日はこれから、重要なミッションがある・・・SATTYは、書かねばならない。書かねばならないのだ。このエントリーを。ターゲットに早速アプローチ。 TRRRRRR・・・・ガチャ SATTY「もしもーし」 SATTY母「はーいー」 SATTY…

ジャイアンとのび太は、なんで友達なのかを考えた

by Thomas Leuthard こんばんは、SATTYです。 「ジャイアンとのび太は、なんで友だちなんだろう?」 友だちのマルちゃんと、今日そんな話をした。 だって、よく考えたら不思議だと思わない?ジャイアンは、すごくのび太をいじめる。のび太は、怖くて震えあが…

やる気がでない、うまくいかない。なんだか元気がでない毎日に、この哲学は効く・・・!のか!

by markus spiske こんばんは。ワンダー哲学の創始者W・Sattyteles(ワンダー・サティテレス)です。 私が人生をかけて取り組んでいるテーマ「元気がでない時に効く薬はあるのか」について、今日は考えてみたいと思う。 なんとなく元気がでない、そんなこと…

【創作】もしも空き缶がゴミ箱で夢を語りだしたら

こんにちは。SATTYです。 土曜日がうちのエリアの空き缶回収日なんですけど、思いのほかに溜め込んでて袋いっぱいの空き缶の迫力に、ちょっとひいてしまったんですよね。 単体だと何も感じないのに、集まるとウォって思うことってないですか?私キウイの黒い…

【文章のお勉強】自分への弔辞にあなたはいったい何を書く?

こんにちは。SATTYです。 今日は久しぶりのこの時間!SATTYと学ぶ文章のお勉強です。今日の講師は、私が昔通っていた編集の教室の先生。名前忘れちゃったから、えーと、勘三郎先生ということにしましょう。 もう何年前になるかしら。私は、出版社への就職を…

朝7時の満員電車で目撃した7分間の物語

by mugley ガタタン・・・ゴトトン・・・ガタタン・・・ゴトトン・・・ ーMonday AM7:00 東京都西武線車内 おはようございます・・朝もはようから、驚愕の満員電車です。SATTYです。 東京きてから何に驚いたって、やっぱり満員電車の混みっぷりですわ。これだけはなかな…

人生には無駄な時間が必要だ

こんにちは、SATTYです。 久しぶりの更新になってしまいました。世間はゴールデンウィーク。みなさまいかがお過ごしでしょうか? ここ数日、いろいろと考えることがあって、なかなかブログに向かうことができずにいました。毎日眺めていたブログも、SNSも、…